QRレンタル

 

お久しぶりです

 

月1更新と言ったな、あれは嘘だ

 

S4はレリセしまくってgdgdしたまま終わったので特に語ることはありませぬ

 

強いて言うなら、終盤のバシャーモ爆増にてバンギ使いのぼくぁ無事死亡したということ

それだけじゃなく、1700付近からはバトンからのレボルト降臨展開が多すぎて介抱係のレヒレも乙りまくり構築の限界を感じた

 

メガバンギの竜舞型は初手ダメ。ゼッタイ。(前回の記事を全否定)

 

 

ボスゴドラナイトが唐突に解禁されましたね

それも大会配布ではなくしれっとバンギノオーライボナイトの合言葉配布に混ぜようとする魂胆が汚い流石ゲーフリ汚い

 

ちなみに合言葉は「SABLEVOLANT」、ふしぎなおくりものから入力で受け取れます

 

これでディアンシナイト以外のメガストーンが全てトレーナー達の手元に行き渡ったことになりますが、ゲンガーやらマンダを最初から解禁しておいて何故マイナーメガ達が後に回されるのかがまーじで分かりませんねぇ

東大頭脳の考えることは頭脳レート1200には理解できへん;;

 

 

さて、今日はここ最近使ったPTを試しがてらQRレンタルに登録してみたのでここでご紹介致し申す

 

レートで使う際は見せ合いの時右上にQRマークが出てしまうので結構な確率で持ち物やら技構成がバレバレのバレになる

 

というか自分は当たる度に毎回選出時間内に調べ上げてるようにしているが、受けル(f:id:kafc_orf:20170731010358g:plainf:id:kafc_orf:20170731010408g:plainf:id:kafc_orf:20170731010402g:plainf:id:kafc_orf:20170731010419g:plainf:id:kafc_orf:20170731010413g:plainf:id:kafc_orf:20170731010353g:plain)やカバルカミミッキュのバロリパなどは調べられることを見越した上で6体全く同じながらも技構成や持ち物が違ういくつものパターンが存在しているのでこれらと当たったときは素直に検索を諦めた方がよい

 

しかしそれ以外のQRは1つのPTしか存在しないことが多いので、基本的に上記のような圧倒的に知名度の高い並び以外であれば1分30秒という短い時間の中でも血眼で検索したほうが爆アドを得られると思う(特に初手に出てきたやつの型を把握できるのは大きすぎる)

もちろんその圧倒的検索力を可能にするのはPGLの1体しか調べられない公式レンタルページではなくPGL DATABASEであるのはお約束

 

と、まぁQRレンタルの弱そうなところを述べた後で書くのもアレだが全銀河の中に1人くらいは我のPTを使いたい変人がいることを願って載せます

豪華3本立てです

 

①第10回ヤーティカップ使用構築

URL:https://3ds.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-43AE-B08D

f:id:kafc_orf:20170731011754p:plain

 

いつぞやのヤーティカップで実際に我が使用、まずまずの戦績を残したYTですぞwww

努力値は見るまでもないですが、どうしても知りたい方はYTを編む④の記事を読む以外ありえないwwww

 

ただしヤーティカップでのメタ意識で作られているTYなので異教徒蠢くレートの魔界では役割持てないかもしれませんぞwww

1軍メンバーがWヤトムしかいないので、相当論理に造詣の深いお相手でもなければパッと見でYTバレすることはまずないでしょうなwwww

 

 ②神速昇段爆上げPT

 URL:https://3ds.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-253D-4D40

f:id:kafc_orf:20170731112406p:plain

 

神速昇段(1500→1600)

これといってネタ要素のない起点からの積み構築です(

 

f:id:kafc_orf:20170514212504p:plainは意地のASぶっぱ、f:id:kafc_orf:20170227233318g:plainも陽気のASぶっぱ、f:id:kafc_orf:20170215004933p:plainは冷静最遅HCぶっぱ

f:id:kafc_orf:20170731023225g:plainは腕白でHぶっぱとC252コケコの草結びをオボン込みで2耐えするところまでDに振ってS12振り、余りB

f:id:kafc_orf:20170731023300g:plainは図太いのほぼHBでSに20振り(無振り61族抜き抜き)、f:id:kafc_orf:20170216053953g:plainは臆病でCぶっぱ、S124振りの準速ミミュキュ抜きで余りはH

 

めっちゃ早口で言ってそう

 

相手のバシャーモとこちらの1舞ウルガモスが対面したときに守ってこない輩が割と多いのですが、もし守られたときの貫通ダメも考慮してZ暴風は安定択です

またギガドレ持ちなので大体のレヒレにも対面から勝てるところも良ひ

6世代と違って環境で動きやすいこともあり、「雑に強い」という言葉がよく似合うポケィモンだと感じました

 

③メガギャラエースエボルバトン

URL:https://3ds.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-C120-4033

f:id:kafc_orf:20170731112523p:plain

 

こちらも序盤のレート帯を駆け上がるのに向いていそうなエボルバトンPTです

QRで結構借りて遊んでいたのだが、積みストッパーのミミッキュイーブイ潰しのバシャーモをありえん呼ぶのでエーフィ特化の構築では苦しいところがあった

 

それを改良したのがこのメガギャラ入りエボルバトンである

特性型破りとメガ前のタイプ&威嚇によって上記2体に圧倒的に強く、なお且つ最悪バトンがポシャっても単体で戦うことができるスペックを持っている

 

努力値は以下の通り

f:id:kafc_orf:20170731023621g:plain・控えめCSぶっぱ

f:id:kafc_orf:20170731023225g:plain・②のカバルドンと同一個体

f:id:kafc_orf:20170731023646g:plain・臆病Sぶっぱ、Cに92振ってエボル後にアシパでH振りドヒドイデ確1、余りH

f:id:kafc_orf:20170731023731g:plain・陽気で最速71族+3(S1↑で最速135族抜き)、H92振り-B214振りでビルド積み後に特化霊獣ランドロス地震確定耐え

f:id:kafc_orf:20170731023747g:plain・臆病Hぶっぱ、Sは準速ミミッキュ抜き、Cに52振りのC3↑(エボルバトン+瞑想1積み)でH振りシールドギルガルド確1、余り170をB

f:id:kafc_orf:20170731023759g:plain・陽気で最速71族+3(S1↑で最速135族抜き)、Hに166振りで実数値191(16n-1)、余り148をA

 

Wエースがかなり細かい振り方になっていてこれはオリジナルの要素だが、その他のメンバーは先駆者の丸パクリである(

 

こちらもトントン拍子で勝てたので、若干の作業感は否めないがエーフィが好きな方や脳死で昇りてぇって方は試しに使って頂けたら幸いです

 

起点作り→エルフーンカバルドンから選択、どちらでも遜色ないが基本的にエルフ優先で

バトン役→基本的にイーブイ固定、高火力格闘タイプがいる場合はバシャーモに任せる

エース選択→ミミュキュがいる場合間違いなく出てくるので迷わずギャラに、それ以外は状況に応じて選択

 

イーブイの調整でも触れているが、この構築は「くろいきり」という技に非常に弱い

吹き飛ばしや吠えるはエーフィの持つマジックミラーで跳ね返すことができるが、この霧はフィールド全体にかける技であり例え身代わりを張っていても全能力をリセットされてしまう

同じ理屈でほろびのうたもかなり厳しいので覚えておくとよき

 

 

最後にQRレンタルの簡単な使い方も書いておきます

PGLに自分の垢でログインする

②使いたいレンタルPTのページを開きQRコードを表示する 

3DSのバトルスポットに行きフリーorレートを選択

④「バトルチームを選んでください」の画面でLボタン→「QRコードを読み込む」

 

新米レンタルクリエイターは3つまでしかPTを登録できないみたいなので、枠解放の為にもこの記事に辿りついた放浪者は使ってみてくれやで!

 

改善点や気になる点などもどんどんぼしゅ!w

今シーズンは②と③を中心に潜る予定なので、ところどころメガバンギで遊びつつ1800いきたいやんなぁ。。。

 

 

それでは今日はこの辺で

 

 レベルが中途半端だったのを直したりバシャーモの個体を入れ替えました